2017年4月11日火曜日

DSO shell 150 Oscilloscope kit

 
China Portable osiroscope kit $22
analog 100khz 実用範囲 DC,AC,GND
安くて シンプルな操作系、、、でも 活躍はあるのか?

2013年暮れ に導入したDSO 203 は2ヶ月ほどの使用頻度様子見で その後オク処分した
(操作体系→おいらマニアじゃないっす )
2017/05 電池ケース追加
USB5v-9v/DC アップコンバータも使ってみたが 実用性は問題ない しかし 高調波にビビリ 電池とした コンデンサを破壊する部分として PWMなんかによる高調波成分が あるらしい それでEU規格のCE認証







2017/06/27 fail firmware update
USB serial converter CH340G
STM32_FlashLoaderDemonstrator_v2

Download to deviceのところを Upload from device 実行でClose BRICK完成!!  Again order...



2017/12/30
Version custom inner Li-Po battery power 


検証用電源を導入
GopherTec CPS-3205II 0-32V 0-5A $46







内部はスイッチングで 110vバージョンはCE認証がない CPS-3205cは220vのみ存在 リップルは10mvに改良されているけど Linearとの比較で不安 このコンパクトでファンレスなのはいい! linear DCで探すも 作りが良さそうなのはRigol 711($300) 今の所 稀にしか使わないので さらに検討することとしよう

0 件のコメント: